家具350の組み立ては難しい?気をつけたい注意点!

家具350の組み立ては難しい?

家具ラブ君

家具350は組み立てサービスを行っていませんので、「自分で組み立てられるのだろうか?」と心配になりますよね。
家具組み立ての難しさと気をつけたい注意点をご紹介します。

家具350の組み立ては難しい?

家具350の家具の組み立ては1人でも十分行えますので難しくはありません。

過去の購入者の感想を見てみると、

組み立てはわりと簡単で、小学5年の娘と2人で40分ぐらいだったと思います。フレームのみの購入で、マットレスは家で使っていたものをそのまま使いました。白い部屋に置いたのですが、とてもスッキリとして良い感じです。ベッドライトも点灯すると網模様が浮かんでオシャレでした。価格も安く非常に良い買い物が出来たと思います。

組み立ては男性大人一人で十分でした。価格も安く非常に満足です。

かわいいです♪
組み立ても女性2人でできました!引き出しの開閉がもう少しスムーズだといいな~と思いました。家族一同満足しています。

上記のように組み立てが簡単であることを喜ぶ声が多くあります。

男性なら1人で十分、女性なら保険をかけて2人いれば余裕、といったところですね。

日頃から組み立てサービスがある家具店を利用している方にとっては、組み立てができるか不安に感じるかもしれませんが、家具350の家具は組み立てやすさに定評がありますので心配無用です。

家具350の説明書はわかりやすい?

家具ラブ君

組み立てる際にわかりにくい説明書ってありますよね。

説明書の見やすさは通販サイトによって大きく異なりますが、家具350の説明書は見やすくわかりやすい内容になっています。

【ローベッドの感想】
ローサイズを探していて、値段・質ともに良かったので注文させて頂きました。
組立自体も説明書が分かりやすいです。女性の方だとネジを回すのに若干力が必要ですが問題ないと思います。非常に満足しております。

説明書通りにパーツを取り出す組み立てていくだけなので、30分〜1時間程度あれば組み立てがすぐに終わります。

組立時に気をつけたい注意点

組立時に気をつけたい注意点は、組み立て前に全てのパーツが揃っているかを確認することです。

家具350は人気店なので他のインテリア通販サイトと比較しても出荷量が多いので、中にはパーツが一部抜けていたり説明書が入ってなかったりすることがごくごく稀にあるようです。

パーツが不足しているまま組み立てを行ってしまうと、もう1度分解をする手間や何番のパーツが抜けているか把握できません。

組み立て前にパーツ、説明書が揃っていることを確認してから組み立てを行いましょう。

まとめ

もう1度チェック!

  • 家具350の家具の組み立ては簡単で、男性なら1人、女性なら2人いれば30分〜1時間で組み立てできる
  • 説明書もわかりやすいので順番通りにスムーズに組み立てができる
  • 組み立て前に説明書やパーツが全て揃っているか確認すること

家具ラブ君

届く前にドライバー程度の工具は用意しておきましょう!
手が痛くならないように軍手をつけて組み立てるのも良いですね!